東京オペラシティアートギャラリーで

本日まで開催中の

和田誠展にすべりこみで。








先に行った方に
「すごい見応えあるから、
たっぷり時間とって行った方がいいよ」と
アドバイスされていましたが、
想像以上の嬉しいボリューム!!
すごーい!






私が和田さんをふわりと知ったのは
実家にあった北杜夫さんや
星新一さんの本の表紙でした。
小さい頃、
可愛い絵だから
絵本と思って開いて
「字ばっかりだ!」と思った記憶。


今、改めて見てみると
あれもこれも
和田さんだったのかと。


奥さまの平野レミさんや
お子さんに
デザインされたセーターやメガネが
愛があふれてて素敵過ぎ。






圧倒されまくって、
心地よい疲労感で
フワフワしながら帰ってきました。
はぁ~良かった!



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

生ハムカブ。



生の蕪に生ハムを巻いて、レモン汁とハーブソルトと黒胡椒。
蕪は土台を固める食材。
物事のかしらの意味もあり、リーダーを務める方にもオススメです。
作りたても美味しいし、のんびり食べてて、蕪がしんなりするのも美味しい。
#開運飯