料理家でカメラマンのminokamoさんと

開催している

1つの土地にテーマを絞り、

1日限りの酒場を作る

ごはん付きトークイベント

「47都道府県酒場」

久々に開催します爆笑





参考までに以前の模様を少し。
モリマンモリちゃんをゲストに
北海道編。





まちゃまちゃを迎えた
千葉編。



どちらも楽しかったなぁ。



今回は東京編!
ゲストは
料理僧の青江覚峰住職。
真っ暗な中でごはんを食べる
「暗闇ごはん」を主催したり
漫画「サチのお寺ごはん」などの監修もされてます。



以前
お食事ご一緒したのですが、
ほんとにお話が楽しくて。
元々講談や落語などの
日本の話芸は説法がもとになっていると
聞いたことがあります。
青江さんのお話もお楽しみに!




【本日チケット発売!東京酒場3/47  ゲスト料理僧/青江覚峰 、ボルサリーノ関×minokamoで開店!】
東京酒場大天使としてゲストは、
浅草の緑泉寺住職で料理僧の青江覚峰さん。

1/15(土)13時から渋谷ラフアウトにて開催。
お料理付会場チケット&お土産付オンラインチケット


※会場は、通常の半分以下20名様位予定です。



酒場好きな、芸人料理家 ボルサリーノ 関(愛知出身)、 郷土食料理家 minokamo(岐阜出身)が、
全国 47 都道府県の食材をテーマに1日限りの酒場を開店!
第三回のテーマは「東京都」
渋谷のLaughOut(ラフアウトと読みます) で幕が開きます。
ゲストには 東京酒場大天使 緑泉寺住職/料理僧 青江覚峰(東京出身) が やってきます!

◆ゲスト
青江覚峰(あおえ かくほう)
1977年東京生まれ。浄土真宗東本願寺派 湯島山緑泉寺住職。
米国カリフォルニア州立大学にてMBA取得。料理僧として料理、食育に取り組む。
ブラインドレストラン「暗闇ごはん」代表。超宗派の僧侶によるウェブサイト「彼岸寺」創設メンバー。
ユニット「料理僧三人衆」の一人として講演会「ダライ・ラマ法王と若手宗教者100人の対話」などで料理をふるまう。著書に『お寺ごはん』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『ほとけごはん』(中公新書ラクレ)、『お寺のおいしい精進ごはん』(宝島社)ほか、 ドラマ『サチのお寺ごはん』監修、など。

◆開催日時
1月15日(土)13:00 ー14:30

◆会場
ラフアウト渋谷
東京都渋谷区神南1丁目7−7 渋谷公園通りNnビル 渋谷公園通り
◆チケット
楽しみ方は3通り♪
①会場に来て、3人のトークとごはんを楽しむもよし、
(会場にご来場いただき 1ドリンク&ごはん、食べながら観覧チケット ¥4,000) 

② ご自宅に届く関&minokamoの2人の手料理おみやげセットをつまみに飲みながらオンライン参加するもよし、
(豪華おみやげつきオンラインで観覧チケット ¥5,000)
※当日、来場者の方に召し上がっていただくメニューとは異なります。
※こちらのチケットの申し込み締め切りは1月6日(木)までです。ご注意ください。

③ご自分で好きなものを用意してオンライン参加するもよし!
(シンプルにオンラインで観覧チケット ¥500)


チケットはこちら!



お待ちしてます!



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり
黒七味鍋。



シンプルなお醤油味のお出汁で、白菜とお肉を煮て、最後に黒七味をたっぷり。
巻いている食材は学問の象徴。
白菜は風邪予防にもなるので、受験生には白菜がオススメです。
あらびき黒胡椒でも美味しいですよ。
#開運飯