秋晴れの良い天気。

しかし秋の花粉で

くしゃみが止まりません滝汗

毛布出そうとして

外に干したから余計に。




昨日鬼奴に会ったのですが

開口一番

「秋花粉どうですか」と

言われました笑い泣き

会ってすぐ体調の話をするお年頃です。

同世代の女芸人と会うと

だいたい体調の話をして

くだらない話をして

また体調の話をして終わります。

でも終始明るいです。




でも70代の母に聞いたら

おともだちと会うと

だいたい

体調の話して

お墓の話して

また体調の話して

終わるそうです。

さすが人生の先輩。

やはり終始明るいそうです爆笑




女性はおしゃべりしてたら

元気ってことですね。




まさに

そんなタイトルの

アイスム連載更新されました。



笑食同源おしゃべりごはん 




リンゴとカツ?!

意外な組み合わせですが、

美味しいですよ。

おつまみにもおかずにも。




おにぎり本日の開運ごはんおにぎり



クレソンポテサラ。




クレソンと茹でたジャガイモ、ゆで卵を粒マスタードとマヨネーズ。

辛みと苦味のあるクレソンは、勝負運upの野菜。

アンチエイジングにも良いですよ。

お肉の脂肪を分解してくれて殺菌にもなるので付け合わせに。