皮も豚肉もグリンピースもないのに
焼売が食べたくて
代用できるものはないかと。




皮はライスペーパー
豚肉は鶏肉に
グリンピースは枝豆で
代用につぐ代用。


タネは
ざっくりですが、
鶏ひき肉200g
たまねぎ1/2個
きざみ生姜 少々
醤油とみりん 大1
胡麻油とお塩少々
適当に割って濡らしたライスペーパーで
包んで
せいろで10分野蒸しました。
たまねぎに片栗粉をまぶしておくと
余分な水分が出るのを防げますニコニコ



鶏肉なので
普通の焼売より軽いけど
皮がもっちもち。
これはアリですラブ


鶏肉は仕事運up。
お米でできたライスペーパーは具材の運気を固めて定着しやすくしてくれますよ。


ライスペーパーは適当に割って使っても
なんとなくくっついてくれるので
包むのも簡単です。
グルテンフリーにもなりますね。




せいろから
もぁ~って湯気があがる姿って
癒されますね。
湯気があるところって
肩の力を抜いてくれるんですよ。
お鍋とか、温泉とかニコニコ



せいろなくても
フライパンにお湯はったり、
レンチンでもできますよ。



寒くなったので
できたてのアツアツをぜひ~!


🐙お知らせ🐙

「スマイルこれダネッ!
新潟長野お取り寄せグルメGP2021」

📢新潟&長野のオススメお取り寄せグルメのプレゼンVTRを見て パンサー & 渋谷凪咲 ( NMB48 )が食べたい方を判定します!
絶品グルメ続々😋

📅10月22日(金)よる7:00から
新潟総合テレビ&長野テレビ
放送地域のみなさま、ぜひご覧ください👀