5年ほど前に

お仕事でお世話になってから

ご家族ぐるみで

仲良くしていただいている

山形県酒田の「つけ麺道 癒庵」さん。



酒田のラーメンエキスポで
コラボさせていただきました。



癒庵さんのラーメンも
店主の三浦さんの食への考えも
ご家族の皆さんの優しさも全部好き。



そんな癒庵さんの
10周年記念ラーメンセットを
いただきました!



人気の
醤油つけ麺、辛味噌つけ麺、
トマトつけ麺と
Tシャツとトートバッグのセット!








さっそくトマトチーズつけ麺を
作ってみました。
なんと、メンマやチャーシューも
入ってるー!



美味しー!
チーズとろり。
あ、もちろんチーズもバジルも
ついてるんですよ。
優しい三浦さんの心遣いが
表れてます😭


なかなか酒田に行けない
このご時世に
おうちで癒庵さん、
嬉しい。



Tシャツはピンク!
なんとこちらはオリジナル色で
店長とご家族とお揃い!
嬉しい😆




癒庵さん、10周年おめでとうございます。
これからも
15周年
20周年と
美味しいラーメンを
食べさせてくださいねー!


以前、癒庵さんのお話を
させていただいた
朝日新聞のコラムです




おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

切り干しソムタム。



切り干し大根とニンジン、赤玉ねぎ、トマトでソムタム風。
すべての生命力の塊の太陽を浴びた乾物はお日様パワーがいっぱい。
運気も栄養もギュッと凝縮。
切り干し大根を戻してそのままサラダにするのが好きです。
干しエビとナンプラーと砂糖とライムとにんにく生姜で。