立川のPLAY! MUSEUMで
開催中の
「ぐりとぐら展」に
行ってきました。



ぐりとぐら、
小さい頃から大好き。
可愛いですよね。
出てくる食べ物も美味しそうだし。
私が食いしん坊なのは
ぐりぐらの影響も大きいかと。





憧れのカステラパンケーキも
ありました。



こちらはミュージアム内のレストランの
コラボメニュー。
「森のお子さまランチ(大人用)」



オムライス、スパゲッティ、ハンバーグの
夢セット。
もちろん子ども用もありますよ。




ガチャガチャがあって
ぐりとぐらの名場面のピンバッチが
数種類。



か、可愛い!



張り切って回したら




…ぐりぐら、出ず笑い泣き
大人だから二回やったのに。



一緒に行った相方も
大人だから二回回して



…ぐりぐら、出ず。
しかもかぶり笑い泣き笑い泣き笑い泣き



うさぎもくまもリスも
可愛くて良いですけど🤣
隣の小さい女の子は
一発でぐりぐら出してました。
大人に厳しいぐりぐら。




このミュージアム、
感染防止対策もきちんとされていて、
外のお庭もとてもきれいで
気持ちよいので
また行きたいなぁと思いました。






予約が必要なときもありますので
お気をつけて~ニコニコ






おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

ジャーマンポテト風サラダ。




ジャガイモとカリカリにしたウインナーと玉ねぎをマヨネーズとたっぷり粒マスタードとブラックペッパーで。
ウインナーを炒めた時に出た油も入れちゃうのがコツです。
ジャガイモは気持ちの土台を固めるパワー。
飽きっぽい方にもオススメですよ。


🐙smart連載更新です🐙