お天気の良い日にお出かけ。





…文章と荷物の写真は
ピクニックぽいですが、
お料理撮影でした。




野外での撮影は
お天気との戦いが。
この日のお天気は変わりやすく滝汗



朝は天気良かったのに、
嫌な予感の雲が!
雨かふる前になんとかしたい!
でも風も出てきて
セッティング中に突風が!



あわわとなってたら
吉本の女性社員さんが
さっとテーブルの下に潜って
クロスがとばないように
押さえてくれました。



そしてこのまま
人間クリップと化し、
撮影終わるまで
クロスを押さえててくれました。
おかげで雨ふる前に
無事終了!




まさか、
吉本に入社して
人間クリップ係をするとは
思ってなかったろうなぁ…。
彼女はこの日のMVPです👏
ありがとうー!




おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

タケノコごはん。



タケノコといえばこれですね。
白だしとお醤油とお酒で、
金運upのお揚げとタケノコの旬パワーをしっかりご飯に炊き込んで。
ご飯は「蓄える」パワーなので、
元気も運気も財産も蓄えてくれます。
食べ過ぎると脂肪も蓄えるので
食べ過ぎには注意ですが、
お箸が止まらない。。 




🐙先日載せた
タケノコ春巻き、
いとうあさこちゃんが作ってくれました。
ありがと!