何度が出演させていただいている
「会話劇のあとにアイスを食べる会」を
主宰している作家の
オコチャのお誘いで
食卓旅行。


食卓旅行とはなにか?
それは
1つの土地を決め、
各々が自宅で
その土地にまつわる料理を作って
各々食べて
それをSNSで発表して
感想を言う遊び。


 


今回は広島編。




我が家はこんな感じ。

広島風お好み焼きのアタマ(卵とキャベツ、豚肉と紅しょうがで、ゆる糖質オフ)

広島はコイワシをよく食べられるそうですが、
こちらにはなくてカタクチイワシ南蛮漬

広島の練り物のがんす、


たらとはんぺんと玉ねぎと七味唐辛子を
すりつぶして揚げて
作りました。



赤カブのひろしマヨ和え。



最近話題のふりかけのひろし。


ゆかりふりかけの仲間です。
このひろしは
騙すことなく美味しい。
(わかる人は四十代以上かしら滝汗)


そして宮島ビール生ビール
ご当地クラフトビール、美味しい!



 


堀内馬鹿祭の広島 

 


椿鬼奴&グランジ大の広島 

 


最後はstandFMで

みんなで感想お話して

無事到着。



楽しいお誘いありがとう~!

考えたら
私広島行ったことなかった笑い泣き
でも行った気分で楽しかったです。
食卓旅行、
次回は宮城だそうですよ。
自由参加なので、
みなさんもよかったら
ご参加してみては
いかがでしょうか~ニコニコ


🍙本日の開運ごはん🍙

レモン胡椒。



今回の広島食卓旅行で作りました。
瀬戸内はレモン有名ですもんね。
無農薬のレモンの皮を、
青唐辛子とお塩と混ぜて
柚子胡椒ならぬレモン胡椒。
レモンはリラックスの香りなのですが、
青唐辛子がガツンと香るので、
メンタル強化の金パワーが勝ちそうです。
柚子胡椒より苦味と爽やかさが強め。
お肉にお魚、パスタ、なんでもいけますよ。 



🐙渋谷のラジオ🐙

今月マンスリーゲストで
出演させていただいている
「渋谷でクリエイト」
明日最後になります。
11:15からです。