ここ何日か

料理の撮影と試作で

ずっとお腹いっぱい。



撮影はまだしも、
試作のときは
失敗もします。


巨大茶碗蒸し。



土鍋いっぱいの大きな茶碗蒸しを作ろうとして

見事に「す」が入りました。

どこかで見たことあるなぁと

考えたら

小さい頃図鑑で見た

始祖鳥の化石だ。




古代遺跡的茶碗蒸し。

とほほ。





他にも
思ったより味が薄かったり、
あとちょっと焼きめをつけたい!と
欲張ったら焦げちゃったり、
発酵させ過ぎて
パンが爆発したり。
お料理のお仕事をさせていただいてる立場ですが、
結構やりますガーン




失敗したものを

破棄するのは嫌なので

「ボソボソだー」とか

「しょっぱい」とか

言いながら

全部食べます笑い泣き

いまいち過ぎる出来上がりに

1人で笑ったりします笑い泣き笑い泣き

はたから見たら多分怖いです。





そして

家で試作してるときは

1人で平らげるので

体重計に乗るのも怖いです。




これを書きながらも今、

失敗したケランチムで

お腹いっぱい…。

うぅぅ。



次は失敗しませんように~笑い泣き




おにぎり本日の開運ごはんおにぎり


豆ごはん。




この季節ならではのグリンピースごはん。

お酒とお塩で炊いただけで美味しいです。

豆は厄除け食材。

春で気持ちが不安定になるのも防いでくれますよ。

旬の食材は良くできてますね。 




🐙連載更新🐙


smart連載更新されました!

「ボルサリーノ関の毎月開運ごはん」

今月のテーマは卵です!


クロックムッシュ