料理家でプロカメラマンのminokamoさんとのイベント
「木更津酒場 2/47.」
無事終了しましたー!


1つの都道府県をテーマに
1日限定酒場を開こうというイベント。
今回のテーマは千葉!
限定数でのごはん付き会場チケットと
お土産付きオンラインチケットで
楽しんでいただきました。




お土産の干物!
ほんとはサバ4枚だけど
撮影のminokamoさん、
つい1枚食べてしまったそう。



当日の
お料理はこんな感じ。




・金谷港の光進丸漁師さん
ご提供の黄金アジのアジフライ
(下総醤油の大根ピクルス入りタルタルソースとわさびおろし付き)
・いすみ菜の花とタコの梅和え
・千葉のサバのエスニック風
・房州ひじきのペペロンチーノ
・燻製卵の下総醤油漬け
・千葉サバ干物のおにぎり
・千葉落花生と古代米入り中華おこわ
・ギラ(小さい魚)干物

こんな感じです。



金谷港の黄金アジ!


アジって、
白身魚?赤身魚?
わかりますか?


実は両方なんです!
お刺身でみると、白身に赤色入ってますよね。
てことは
人間関係の水パワーと
恋愛運の火のパワーが
両方入ってるんですよ~🐟
しかも黄金アジはその名の通り、金色!
金運upの金パワーも入ってて最強🐟




お酒も千葉のお酒をご用意!






ゲストの
「木更津酒場大天使」まちゃまちゃの
愛ある千葉ディスりトークも
キレキレでした笑い泣き
例えば…
と今書こうとしたけど、
キレキレ過ぎて書けることがない笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ちなみに
minokamoさんの持ってるザルには
黒豆が入ってて、
ことあるごとに揺らして
「ざざっー」と
波の音を出してました🌊
今スマホ1個で色んな音を出せる時代に
しょ、昭和爆笑


楽しかったなぁ。


今のところ
3ヶ月に一回ペースですが、
このペースだと
全都道府県終了までに
16年かかるので
少しペースをあげなくては滝汗滝汗滝汗



こちらは
仕入れ風景。





世の中落ち着いたら、
お仕事関係なく
またお邪魔したいなー!
千葉最高でした爆笑



お客様、
スタッフのみなさま、
光進丸さん、
ありがとうございました!