アイスムさんの連載

いつも楽しい
アイスムさんの撮影。
撮影終わりは
お楽しみの
「試食」
&
「残った食材山分けタイム」が
始まります。
「私これもらって良いですか~?」
「今家に○○あるから、これもらって帰って今日のレシピ作ろ」と
みんなで分け分け。


私もネギやニラをゲット。
撮影がおしゃれな街でしたが、
思い切りバックからはみでる
ネギとにら。




そして私のエコバッグは
お気に入りの
阿佐ヶ谷姉妹の単独ライブのグッズ。
可愛い。


阿佐ヶ谷姉妹とネギとにら。
似合う。




気づいたらアイスム連載も
もう一年です。
スタッフさんが
「一年前の撮影風景の写真見たら、
みんなマスクしてないんですよね~」
確かにそうかも。
試食もみんなでワイワイしてたけど、
今はマスクして、
試食もとりわけして
みんな離れて無言でモグモグ。
なんだか不思議な感じですね。


またマスクなしOKで
ワイワイできる日が来るまで
気をつけながら頑張ります🍳
アイスム連載、
いろんな連載があって面白いので
みなさま、ぜひ~!




おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

おからお好み焼き。



耐熱容器でおからパウダーと卵、野菜を少しの水で混ぜて、豚肉とチーズのせてチン。
おからは「(客席が)からになる」と寄席で避けられた食べ物ですが、リスタートのパワー。
立春なのでスタートということで。
糖質オフしつつ、ソースの糖質には目をつぶります。