昨日放送の
NTV「人生が変わる1分間の深イイ話」の
山形住みます芸人で
お笑いをやりながら
畑を開墾して野菜を作ってる
ソラシド本坊くんの密着。
本坊くんも素敵で
周りのみんなも温かくて
良かったなぁ。


私もチラリと出演させていただき、
本坊くんが
なんと大根を700本育てたということで
その大根で
「大根すき焼き」作りました。




せっかくなので
本坊くんの住む山形の食材で作ろうと
ネギも山形産の寅ちゃんネギ。
でも肝心の山形牛が見つからず、
同じ東北の岩手牛🐮
惜しい笑


たくさんいただいたので
柚子大根にしたりしました。





本坊くんが育てた大根、美味しい!
育てた人の人柄がわかる立派な大根でした。





みんなに愛されてる本坊くん
頑張ってー!
私も頑張ります!



大根すき焼きの簡単なレシピです。

ネギの周りに
牛肉、ピーラーでひらひらにした大根、
春菊、豆腐、トマト等を並べて割下を注いで蓋をして五分ほど煮ます。
卵を添えて。
(写真は試作品なのでトマトと豆腐なし)

割り下はこちら↓
酒・みりん 各100ccを
火にかけて
アルコールをとばして
醤油 80cc
ざらめ 大さじ2
こぶだし汁50ccを
加えて軽く煮たら
冷まして完成。


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

黒ごまきなこ棒。



黒ごまきなこをいただいたので、ハチミツと混ぜて懐かしお菓子に。
きなこは男性を朗らかに女性を優しげにしてくれますよ。
脳に良いブレインフードなので、柔軟な発想が生まれます。
素敵なお皿は三重県萬古焼三陶さんのkanaeシリーズ。