先日
料理家のminokamoさんから
引っ越し祝いでいただいた
ボウル。

燕三条で
素敵キッチングッズを作ってる
conteさんのまかないボウルです。



ボウルって、
実は今まで
特に気にしたことなかったんですよね。



なんならプラスチックで
熱でふちがちょっと溶けたのとか
いまだに使っちゃってるし(捨てなさいよ🤣)



そんなところにやってきた
conteさんのボウル。



これ、めちゃくちゃ良い!!
深いし、安定感あるし、
蓋があるのが
実はめちゃくちゃ便利!
切ったもの入れて
かぶせればラップいらないし、
お皿としても使えるので
お鍋の時とかボウルに野菜入れて
蓋部分にお肉とかのせたり。



このへりの部分が
巻いてないので、
汚れがたまらず衛生的なんです。




素敵なキッチングッズがあると
余計にお料理楽しくなりますね。
minokamoさん
ありがとうございました。


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

ダブル豚丼。



豚肉の甘辛そぼろとソーキ煮とゆず白菜。
豚肉はラッキーの象徴の金運upのお肉。
貯金箱は豚のモチーフ多いですよね。
潤いupのお肉でもあり、お肌も人間関係もお財布も潤います。
これ、ひつまぶしみたいに途中でお出汁かけても美味しそうと思いながら全部食べてしまった…。