引っ越しして
1ヶ月半。

帰宅したら
玄関に野菜が置かれているのは
変わりません。
ありがたいですね。


何度もいいますが
ここは花の都大東京です。
飛び出るゴボウ笑い泣き


そして
M-1、面白かったですね。
マヂカルラブリー、おめでとう!


10年くらい前かな?
野田くんがまだタンクトップに裸足でネタをしていて
(ネタはすでに今の感じでした)
浅草のご高齢のお客様ばかりの寄席で
一緒になったとき、
1回目いまいち反応が悪かったと
コンビで悩んでいて
2回目のステージまで
一生懸命相方の村上くんと話し合ってて、
2回目見たら、
ネタを全く変えずに
野田くんが靴をはいてたの、
笑っちゃったなぁ。
「考えたんですけど、
裸足のやつ出てきたら
お婆ちゃんたちビックリしちゃうんじゃないかと」と。
変えるとこ、そこなのか、と笑い泣き


でも時がたって
そのままチャンピオンになって
カッコよかった!
漫才師はカッコいいなぁ。
おめでとう!


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

ゆず茶。



今日は冬至。
かぼちゃ食べて柚子湯に入ると良い日ですね。
柚子と氷砂糖を瓶に入れて、毎日振ってゆず茶を作りました。
リラックスパワーの柑橘類はお仕事運upです。
お湯で割ったり炭酸で割ったり。 



🐙ららら♪開運飯

「アーサゼッポリーニ」
「鶏のひつまぶし」
レシピ公開されてますー!