山形県天童で
美味しい葱を作ってる
初代葱師の寅ちゃんから
今年も
美味しい「寅ちゃんネギ」と
「キスより甘いほうれん草」が
届きました!



今年も立派!




最近本も出版し、
ビジネス番組やニュースに出演したりと
話題の寅ちゃん。


寅ちゃんに連絡したら
「今年のネギは焼きよりも鍋があうよ。
焼くとなんかいつもと違うんだよね」とのこと。
年によって、
色々あるんだなぁ。
でもそんなん言われても
焼いてみたくなるわぁ🤣



うちの実家の家族はみんな葱が大好き。
麺類もネギいっぱいじゃないと
許せない。
刻んだねぎと鰹節を醤油で和えたものが
おかずの一品としてでてくると
狂喜乱舞する一家です。


以前いただいたとき、
ちょうど名古屋で仕事だったので
ネギ持って新幹線乗って
実家に持っていきました。
その話を寅ちゃんにしたら
なんと私の実家にも送ってくれました!
ありがとー!!


母に
「今年は焼きより鍋があうって
寅ちゃんが言ってたよ」と
連絡したところ
「でも焼いてもみたいわねぇ」
と。
ネギ好きといい、
発言といい、
血は争えないな…と思いました滝汗滝汗滝汗


寅ちゃん、ありがとー!
親子ともども美味しくいただきます!


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

ほうれん草おひたし。



ねぎびとカンパニーの
「キスより甘いほうれん草」
ほうれん草自体が旨味がギュッと詰まって美味しいので、
さっとゆでて、おかかとお醤油で。
お仕事運upのほうれん草、
鰹節は「勝男武士」と字をあてる勝負運upの縁起物です。