鬼奴が
「母がバターケースを探してるけど
なかなかないんですよね~」と
言っていたので、
仲良しの長崎の陶器屋さん
「西日本陶器」さんに
バターケースはないものかと
相談してみたところ




こんな素敵なものを送ってくださいました!


鬼奴のすきな
「鬼滅の刃」の炭次郎の羽織柄と同じ
市松模様の陶器のお重と
なんと「椿」と「鬼」の柄の
陶器のバターケース!

かわい~😍

鬼奴が
とても喜んでくれて
Instagramにのせてくれました。

https://www.instagram.com/p/CHzWxKJAT44/?igshid=zbuhb4cd4pnk






なんでも、
椿と鬼の柄は
今回のために絵付してくださったそうで。
お優しいえーん
そして鬼の柄が可愛い。


陶器屋さんが
「椿と鬼はあったけど、
奴の部分はどうしようかとなって、
お豆腐の絵にしようと思ったけど
やめといたよ」と。
冷奴柄…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ちょっと見てみたかった気もします。



西日本陶器さん、
陶房のみなさま、
ありがとうございました!


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

かぶの白味噌ホワイトシチュー。



コンソメで具材を煮て、白味噌と牛乳だけで作る簡単シチュー。
温かい水気のあるものや場所は人の気持ちを緩めて、距離を縮めてくれます。
お鍋したり、温泉入ったりすると仲良くなりやすいですね。
かぶは人を率いるリーダーの方にオススメ食材です。 
このお皿も
西日本陶器さんからのいただきものの
和山窯のお皿です。