お世話になっている
長崎の「西日本陶器」さんから
「引っ越し祝いに生物送るね!」と
連絡をもらったのが数日前。
なんのナマモノだろう?
カステラ?お豆腐?



届きました。
ん?


ん?



生きてるー!!


活き車海老🦐🦐🦐!
「生物」は
「なまもの」じゃなく「いきもの」でした!
♪ありがとう~って伝えたくてぇ~
なまものがかり、
いやいや、
くだらないこと言ってる場合じゃない。
元気な車海老たち🦐
とにかく跳び跳ねる。
プチパニック🤣



おがぐず落として、
氷水に浸けると
冬眠(気絶)するそうです。
水に入れたら速攻お目覚めで元気🦐





可愛い~と眺めつつ、
そこは
なまものがかり、
早速塩焼きにお刺身に。


頭は焼いてお味噌汁。



酔っぱらい海老が作りたくて、
紹興酒代わりに焼酎にどぼん。


大暴れ~🦐🦐
器から逃亡。


焼酎でギュッとしまった身を
ごはんに。
最高。



海老、堪能しました。
海老は戦闘力up。
長寿の縁起物でもありますよ。




ごちそうさまでしたー🦐🦐🦐