引っ越しから10日ほど。
引っ越し早々に沖縄ロケやらイベントやら
色々ありながら、
やっと最後のダンボールを片付け、
なんとか落ち着きました!


まえのおうち。




今のおうち。



ほんとに引っ越したんですよ。
全然変わってないけど。


我が家の常連、
黒沢さんに写真送ったら
「カーテン変わった!」と
秒で返事来ました爆笑
さすが常連。


そういえば
前のおうちの最後の立会のとき、
大家さんに
「このお部屋は実は縁起良いお部屋なの。
住んだ人みんな結婚したり
成功したりして引っ越していくのよ」と。
確かにあのおうちに引っ越してから
私のごはんが「開運飯」と呼ばれるように
なったし、
たくさんの方がおうちに来てくださったし、
お仕事の幅が広がりました。
結婚はできなかったけど滝汗


大家さんに
「あなたが住んでくれたことで
さらに縁起良くなったわ。
新しいおうちにもこのお部屋の良い気を
たくさん持っていって頑張ってね!」と言われ
少しウルウルしました。
ちなみに、
あの部屋はとても眠くなるお部屋だそう。
確かに来た人よく寝てたな~びっくりびっくり



あらためて
前のおうち、お世話になりました。
新しいおうち、よろしくお願いしますー!



タコおしらせタコ


沖縄のタウン情報誌「おきなわ倶楽部」に、缶詰を使った開運レシピが掲載されてます。




沖縄の書店、コンビニ、
東京では、わしたショップで販売されてます~!