昨日はケータリングのお仕事。

吉本が手掛ける
クリエイター向けの
シェアオフィスの懇親会での
お料理を。


ご時世にあわせて
すべて小分けの個包装。
安心に楽しんでいただきたいですものね。








最後の写真は
懇親会に出席した方が
お品書きの写真を撮ってくださってたので
お借りしました。


懇親会なので
対人運upタラモサラダ。
全国制覇できるように
北海道のホタテと沖縄のオクラでナムル。
リーダー運upの生ハムと蕪のカプレーゼ。
未来が明るくなる蓮根と四角豆のきんぴら。
厄除けとお祝いの古代米お赤飯。
他にも色々
旬のものを入れて
おめでたい感じに。




それにしても
ディルって、オシャレになるわぁ。


だって


ディルののったタラモの隣には
ほうれん草のごまあえときんぴら、かぼちゃ煮。
思い切り普通のおかず笑い泣き
でもディルがあるだけでオシャレ!(当社比)




私は納品して
あとはおまかせしたのですが、
参加した方から
「古代米の赤飯とフムスときんぴらが
人気でしたよ」と。
私の人気予想は
「お稲荷さん、タラモ、カプレーゼ」でした。
パーティーなのに
きんぴらってどうかしら、と
思ってたけど
意外。
タラモにはディルのってるのになぁ笑
嬉しい誤算でした。






おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

秋鮭と蕪のトマトリゾット。



蕪は「かぶら」で「頭(かしら)」の意味があり、物事のリーダーを目指す方にオススメの食材。
蕪の消費の多い山口県はたくさんの総理大臣を輩出していますね。
鮭とトマトは恋愛運up食材ですよ。
やはりディルをのせれぱ、
なんでもオシャレ(になってるはず)。