よしもとの後輩で、
千葉住みます芸人の
もぐもぐピーナッツの2人が育てた
生落花生「おおまさり」が
届きました!



もぐもぐピーナッツのお二人。


土付き落花生。
落花生って、
豆なのに土の中で育つんですよ。
なので土パワーで家庭運や健康運up。
実際に血管を強くしたり、
生活習慣病を防いだりしてくれる
アンチエイジング食材です。



なかなか手に入らない
とれたての生落花生なので
塩ゆでにして
もぐもぐ。


ポクポク、
良くできたお芋みたいです。
落花生の塩ゆで、
好きでお店にあると頼むのですが、
おおまさりは実も大きいから
ボリュームもすごい🥜
おいしー。
と、と、止まらない。
でもおつまみで売ってる
バターピーナッツより罪悪感がない!
(バターピーナッツも美味しいですけどね~ラブラブラブ)



もぐもぐピーナッツのお二人、
貴重なものをありがとー!
ごちそうさま!


全国の住みます芸人で
農業したり野菜作ったりしてる
芸人も多いです。
皆さんも
クラウドファンディングや地元で見かけたら
よろしくお願いします~!



先日放送ので、
「ららら♪開運飯」で作った
里芋の稲荷コロッケの
レシピがInstagramでupされました!


10/31の
開運飯×郷土料理イベント
あっという間に売り切れとなった
ごはん付き会場チケットが、
追加発売になりました!
みなさま、ぜひ!