今月末はハロウィンですね。
街にもハロウィングッズがでてきて
楽しいです。


ハロウィンぽく
型抜きしたポットパイを。





パイ生地じゃなく、
餃子の皮で作れば簡単!



表面に溶き卵塗ると
つやつやしますよ。
粉チーズもふりました。



そういえば昔
兄の家に行ったら
春くらいだったのに
ハロウィンの飾りつけがしてあって
何故?!春なのに?!と聞いたら
「ハロウィンが可愛いから好きなのよ~」と
義姉に言われました。



で、
そのままディズニーシーに行ったのですが
めいっこが
お正月のデザインのポップコーン入れを提げてて
何故?!春なのに?!と聞いたら
「すごく可愛くて気に入ってるから」と
めいっこに言われました。
季節よりも好みを優先する
関一族です笑い泣き




といいながら私も

ポットパイといえば
ココットやマグカップで
作りますが




ずん飯尾さんのグッズの湯呑みで
作りました。
何故?!湯呑み?!と聞かれれば
「すごく可愛いから」です。
私もしっかり好み優先。


ちなみに父は
ディズニーシーで
「海だし、カッコいいから」という理由で
海軍帽をかぶってました。
漫画ワンピースみたいな
ポップなやつじゃないですよ。
ゴリゴリ旧日本軍の海軍帽ですよ。
ウォルト・ディズニーもビックリです。



げに恐ろしきは関家の血でございます滝汗滝汗



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり
餃子の皮でポットパイ。



中身はかぼちゃのポタージュ。
かぼちゃは子宝や豊作の縁起物。
金色の実に種がたくさん入ってるので金運up食材でもありますよ。
色濃い野菜で元気チャージを。



🐙お知らせ🐙



新番組「ららら♪開運飯」
いよいよ本日25:25から
琉球放送でスタートです!
沖縄のみなさま、ぜひ!