新しくイベントを始めます!




こちらにもちょこちょこ登場する
料理家でカメラマンの
minokamoさんと
47都道府県をテーマにした
1日限定酒場を作ろうというイベント。


minokamoさんの得意な郷土料理&宴飯と
私の開運飯のコラボで
お料理作っていきます。


(先日
「minokamoさんが中日新聞に出とるよ!」と母が送ってくれました爆笑)


実は当初2月に予定していたのですが、
コロナ感染拡大で
なかなか開催できず、
やっと今回御披露目!
感染防止の対策もバッチリで挑みます。





第一回のテーマは「北海道」
ご当地酒場大使ゲストには
大好きなモリオ(モリマン)が
来てくれます!



先日モリオさんとの
リモート会議の模様。
ドキュメンタリー「ザ・ノンフィクション」感がすごい。
サンサーラかかりそう。


参加方法も

1.会場でお料理を食べながら生で見る
(1ドリンクとお料理三品つきます。少人数の限定制です)
2.自宅に届く豪華北海道おみやげを食べながらオンラインで見る
(なかなか豪華なおみやげをご用意してます)
3.リラックスしながらおうちでオンラインで見る
(好きなお酒やおつまみを用意してどうぞ!)
お好きなものをお選びください。


minokamoさんと
初めてお仕事した本。



2年前出版した
このご当地レシピ本がきっかけで
イベントをすることになるとは
不思議なものです。


北海道×開運飯
なに作ろうかしら。
みなさま、ぜひー!


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

チキンとミョウガのスパイスカレー。



なごりのミョウガでスパイスカレー。
鶏肉は出世の象徴、仕事運upのお肉。
カレーはひらめきupなので、お仕事で良いアイデアが浮かばない…って時はランチにカレーを。
メンタル強化にもなるので、失敗して落ち込んだ時にもオススメです。