先日書いた祖父母の話、


ラブロマンス

 

 


母に聞いたら、

プロポーズのとき、

祖母は

「私は小さいから…」と駄々をこねたそうです。

体が小さいから、

子供産んだりできるか心配ってことですかね。



祖父はサラッと

「そっちのが逃げるときにおんぶしやすいでえぇよ」と。

もう戦争がそこまで来ている時だったから、そう答えたのでしょうけど、



いや、



いやいや、


お祖父ちゃん

カッコよすぎ!!




それから

祖母は元気に4人の子供を産み、

「1人産むたびに太ったで

もうおんでもらえんわ(名古屋弁で、おんぶしてもらえないの意味)」と

笑っていたそうですが。




この前のお盆は

2人仲良く茄子の牛に乗って

帰ったのかな~。

おんぶして乗ってたらいいなー。




しかし、イケメンが過ぎるぞ!

おじいちゃん!






もうおんで(おんぶして)もらえなくなったという頃の祖母。
隣は父。
兄の昭和の子供ファッション、
可愛いラブ





おにぎり本日の開運ごはんおにぎり


パクチーサラダ。




生姜とにんにく、鷹の爪とナンプラーで炒めた豚肉をドレッシング代わりに。

胃腸や肝機能にも良いパクチーは

気持ちの芯をしっかりしてくれます。

自己主張が苦手な方はパクチーを。

セミナーで「○○好きな人~?」と聞いて、ビシッと手が上がる人が多い食材がパクチーです。