吉本のシルクハットの企画で
いろんな芸人が
リモートで色々な企画をしているのですが、
私も
まちゃまちゃとオンラインお悩み相談を
します。
詳しくはこちら。


私からは、
お悩みと誕生日をお聞きして、
お悩み解決食材と誕生日のラッキーフードを
使って、
そこから導き出すお悩み解決レシピを。
まちゃまちゃからは
スカッと胸がすく様なアドバイスを。
Zoomで1人ずつなので、
3人で飲んでる感じで参加していただければ。
お顔を出さず参加することも可能です。


お1人様、15分という時間ですが
精一杯アドバイスさせていただきますよ。
レシピは清書したものを
後日お送りします!


今までやっていたイベント
「パワーフードパブ」のミニ版で、
地方で参加できなかった方もぜひ!
アナログな2人が必死にパソコン繋げて
お待ちしております。
よろしくお願いしまーす!



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

赤かぶら漬け。




岐阜名物の赤カブのお漬け物をいただきました。
物事の土台を固めるパワーのカブは「頭」の意味もあり、物事のリーダーを目指す方、足元を固めたい方に。
乳酸発酵で腸活にも。
東海地区では「めしどろぼう」という赤かぶ漬けがよく売ってて、確かにごはんがガンガンすすむのです。