巣籠もり生活で
映画やドラマを見ることが
増えました。


前にもちらっと書きましたが、
Netflixの韓国ドラマ「梨泰院クラス」
芸人の中でもハマってる人が多くて
私も見始めたら、
面白いー!!!





まだ見てない方もいると思うので、
詳しくは言えませんが、
登場人物が、
みんな応援したくなる
キャラクターなんですよね。
1人で「えぇ!」とか「よし!」とか
ブツブツ言いながら見てたら
あっという間に最終話。




このドラマ、
韓国料理を食べながら
チャミスルかな?韓国焼酎を
小さいグラスでぐいっと飲むシーンが
たくさん出てくるので、
すごくそれしたくなるんです。
すぐ食べ物影響される。

なので



スンドゥブチゲ作りました。


豚肉とアサリ入れて、
アミじゃなくてイカの塩辛入り。
唐辛子は厄よけ。
韓国のお土産のキーホルダーも唐辛子モチーフ多いです。
豆腐はスタートに良い食材。
韓国ドラマでは、
出所のシーンで豆腐を食べたりしますね。




チャミスルは用意できなくて
マッコリで🍶



あぁ、見終わって寂しい。
…と思ったら
同じくNetflixの「愛の不時着」も
面白いそうで爆笑
これも見始めちゃおうかな~。