いろんな方との歌やダンスコラボが話題の
星野源さんの「うちで踊ろう」
とても素敵な歌と試み✨


私も何かできないかなと
こちらを作ってみました。




プリンのレシピ動画🍮

このプリンは
去年の秋、
星野源さんのANNに
藤井隆さんがゲスト出演されたとき
藤井さんから
「なにか源さんが元気になりそうなもの
作ってもらえないかな?」との
光栄なご依頼で
作ったものです🍮


オンエア中に
召し上がっていただいて
ラジオを通して
星野さんの
「おいしい~!」が聞けた時、
とても嬉しかったんです😊


この時、
鰻ののり巻きも作ったのですが、
後で藤井さんに
「オンエア終わってから、
スタジオに残って
全部食べてくださってたよ!」と
お聞きして
さらに嬉しかったです😊😊
ありがとうございました。





分量とコツは
以前のブログに
載せてます下矢印


ちなみに
動画はこのレシピの半量で
作ってます。
プリン型がなくても、
グラタン皿や丼で大きいプリンにしたり、
湯飲みや耐熱性のコップでも
作れますよ。


ぜひ作ってみてくださいね🍮



星野源さん、
素敵な企画をありがとうございました❗


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

ネギポタージュ。




ネギとジャガイモをバターで炒めてコンソメで煮て、潰して豆乳と塩コショウ。
ネギは免疫力&恋愛運upで、女性の肌の色ツヤも良くしてくれますよ。
シンプルですが、じっくり炒めたネギがとても甘いです。
クルトン代わりに揚げネギを。