防災リュックの中身を点検しました。

リュックの奥底から
こんなの出てきました。


ガラケーの簡易充電器。
「Vodafone」って!
「TU-KA」って!
今の10代の子知らないでしょ!
いつのだよ!!


非常食は定期的に入れ替えてますが、
盲点でした笑い泣き
あぁビックリした。


あと、スウェットも出てきましたが、
多分私が痩せてた時のものなので
Sサイズ…。
絶対ピチピチ…ガーン


危ない危ない。
なんかあったら
ピチピチのスウェットで
使えない充電器握りしめて
パニックになるところでした。


皆さんもこの機会に
防災リュック、
チェックしてみてくださいねー!


追伸
大好きな清水ミチコさんのブログ。
とても嬉しい。
ありがとうございます照れ



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

ゴボウキーマカレー。



体の土台を整える健康運upのゴボウが入ったキーマカレー。
スパイスが頭の回転と免疫力をupしてくれますよ。
金運upのえのきでかさまし。
つけあわせは「食べる美容液」のアボカドを梅とワサビとマヨネーズで。
キーマカレーはすぐできるのが良いですね。