先日、
読売演劇大賞の優秀女優賞を
見事受賞した枝元萌ちゃん。

そんな萌ちゃんに
「これお土産です」と渡されたもの。
先っぽに溝が掘ってあり、
食材が取りやすい宮城県産のお箸!



「関さん芸人さんだし、お料理するし、
絶対良いかなと思って爆笑」と。

「芸人」という部分と
お箸のネーミングに
プレッシャーも感じつつ
ありがとう(笑)


使ってみたら、
確かにすべらないよー!
…材料は笑い泣き笑い泣き笑い泣き


よく我が家にごはんを食べにきてくれる
萌ちゃんが、
私が最近よく作っているパンデピス(スパイス入りのパン)を
気に入ってくれて
自分でも作ったことを
ブログに書いてくれました。



こちら↓


萌ちゃん、ありがとね!
色々とすべらないように頑張ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

菜の花チキンカツ。



鶏胸肉で茹でた菜の花を巻いてフライに。
デトックスパワーでビタミン豊富な菜の花は旬の免疫up食材。
花言葉は「小さな幸せ」「元気いっぱい」
これって今必要なものだなと思います。
胎児を健やかに育てる栄養素も豊富なので妊婦さんにもオススメですよ。 




クッキングレンジャーの
YouTube更新しました!
生春巻の皮で作った簡単デザート!
ご家族で作ってくださいね🍓