近所に
切手やちょっとした雑貨を売ってる
小さいタバコ屋さんがあります。

そこでお店番をしているお爺ちゃんが
かなり耳が遠くて、
すごく呼んでるのに
ずっと新聞読んでたり、
切手ください、と言っても
タバコ出てきたり、
いつも
志村けんさんのコントみたいになっちゃうんですね。
でもとても可愛いお爺ちゃんなんです。


先日切手を買いにいってまた
あ、ハガキじゃないです、
あ、タバコでもなくて
のやりとりをしたあと、
「私ももう100歳近いから
耳が遠くなってごめんね~」と仰るので
「 元気でカッコいいですよ」と言ったら
「そうかい?ありがとうね」と
即答されました。


誉め言葉だけしっかり聞こえてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でも良いことだけ聞こえるっていいな。
年取るのも悪いことじゃないなと
思いました。



そして、
今回切手2枚ほしかったけど、
1枚しか出てこなくて
あきらめて1枚だけ買ってきました笑い泣き
お爺ちゃん、いつまでもお元気でー!



3/9
15時からクッキングレンジャー生配信します!
夕飯で作れる免疫upレシピ作ります。
URLはまたお知らせしますね。
おうちにいるかた、ぜひー!



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

麻婆長芋。



麻婆豆腐の豆腐の代わりに長芋を。
家庭運&健康運upの長芋は健腸パワー。
腸には免疫細胞の70%があるそうで、腸を健康にすることが免疫upにも繋がります。
皮にも栄養成分たっぷりなので剥かずにそのまま炒めました。
ピリッとした辛味も悪いものを払ってくれますよ。