先月、私お誕生日でして、
素敵なプレゼントをいただきました。

ワッペンバッチ。
「エプロンに付けてくださいねー」と。
いろんな種類の食べ物、
可愛い~。



これをプレゼントしてくれたのは
椿鬼奴。
ずっと仲良くしてくれて、
後輩というより、
飲み仲間爆笑
誕生日当日も
一緒に飲んだのですが
「プレゼント、今作ってて…。
ちょっと待っててくださいね」と言われ、
先日渡されました。

ワッペンに土台に厚めの布と、
ピンを縫い付けてあります。
手縫い!

♪奴さんが夜なべをしてワッペン縫ってくれた~
母さんが夜なべをして編んだ手袋ならぬ
鬼奴が夜なべをして縫ったワッペンバッチ。
忙しいのに、
チクチクしてくれたんだなぁと思うと
嬉しさと感謝倍増。


ディズニーランドに行って、
トゥーンタウンで写真が撮りたい私と
光量が足りてなくないですか?!と
スマホで照らしてくれる鬼奴。
優しい。
とにかく優しいんですよ、彼女。


本当にありがとう!
早くエプロンにつけて
皆様にお見せしたいな~ラブ




おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

菜の花とちくわのナムル。



白血球の働きを良くし、皮膚や粘膜を保護して免疫力をupしてくれる菜の花。
「春の皿には苦味を盛れ」の言葉がぴったりの旬食材。
苦味が冬の間に溜まった老廃物をデトックスしてくれますよ。
ミラクル運upのゴマの脂質で免疫力がさらにプラスです。