5歳になるめいっこが、
私を書いてくれました。



レシピ本の表紙のよしおばちゃんだそうです。
この感じを書いてくれました↓





こちらです。


特徴つかんでます。
上手です✨


ただ、
頭が高床式倉庫みたいになっています。


コレ。


こう見えてるのかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ありがとう、めいっこちゃん!
よしおばちゃん嬉しい!


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

卵かけごはん。



日本たまごかけごはん研究所さんからいただいた縁起物の大寒の卵。
しかも珍しい黄身が白い卵。
大寒の日に産まれた卵を食べると
その年は健康でお金に困らない一年になると言われています。
今は中国のお正月なので、縁起物で新しい運気の流れを生む卵を。