山形県天童市で
美味しい葱を作ってる
初代葱師の寅ちゃんと
寅ちゃん葱ファンの芸人と
ミュージシャンの平岡優也くんと
新年会。


「心・技・体 うるふ」さん。
特別に寅ちゃん葱を使った
オリジナル料理を作ってくださいました。



葱のフリット!


豪快ねぎ焼きと寅ちゃん。


他にも美味しいお料理たくさん。






美味しかったー!


奥から
平岡くん、とらちゃん、私、
バンビーノ藤田、しずる村上、
ボンざわーるど、イシバシハザマ石橋、
まちゃまちゃ、グランジ大、椿鬼奴。
さすがにこれだけ芸人集まると賑やか。


ボンざわーるどの話が
面白すぎて、
次の日もふと思い出しては
爆笑してました。
翌日も楽しいなんて幸せだなぁ。


さぁ、クリスマスから年末年始と
浮かれ過ぎて
増えすぎた体重と戦おう。
負ける気満々ですが笑い泣き


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

シードル。



りんごのお酒。
りんごは愛や平和の象徴。
発展運もあるので、おめでたいときにも。
この「HOCCA」は
山形県鶴岡市で山形県産りんごを使って作られていて、
ネーミングは「ほっかむり」から来てるそう。
可愛い。
「シードルといえば田原俊彦さんのCM」と言ったら
「古!」と言われました…。