生まれた時、
いや、
生まれる前からずっと知ってる
たくませいこちゃんの娘ちゃん(7才)と
毎年恒例の忘年会。


12月は誕生日だし、
クリスマスもあったし、と
お洋服をプレゼントしました。



小学生女子の間で、
シュッと触ると色や絵が変わる
スパンコールの付いた服が
流行ってるとの情報を入手したので、
スパンコールの蝶々のパーカーを。
(今はフーディって言うんですね…滝汗)
ちなみにスパンコール付きの服は
着てると学校の人気者になれるくらいだそうです。



見た瞬間
「可愛い!着ていい?」と
すぐ着てくれました。


満面の笑みで
「ずっと欲しいと思ってた
こんな可愛いものをもらえるんだから、
嬉しくてたまらないよ~♥️」
なんて言うもんだから、
悶え死ぬとこでしたよ。
なんて喜び上手なんでしょう!
私も嬉しくなる。
喜び上手は喜ばせ上手でもありますね。



友人の子供という関係でよかった。
これで私が男性で
娘ちゃんがホステスさんだったら、
破産するまで貢いじゃうわゲッソリ
あぁ、世界中のスパンコール付きの服を
娘ちゃんに貢ぎたい酔っ払い酔っ払い酔っ払い



いよいよ本格的な年の瀬。
今日仕事納めのかたも多いのでは。
私も仕事納めまで頑張りまーす。



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

白菜のゆずコールスロー。




お鍋で余った白菜を塩揉みして、
柚子の皮とオリーブオイルとレモン汁とお砂糖少し。
今が旬の白菜は己の成長パワー。
巻いている食材は学問の象徴なので、
葉が巻いている白菜は学習運、試験運upです。
ビタミン豊富なので風邪予防にもなりますよ。