以前、
山形県酒田のラーメンエキスポで
コラボさせていただいた
「つけ麺道 癒庵」さんが、
大久保公園の大つけ麺博に出店てことで、
相方と行ってきました。





癒庵さん、大人気で行列!


やったー!
久しぶりの癒庵さんのつけ麺!


今回は辛味噌つけ麺での出店。
もちもち麺に、とろとろ豚なんこつも美味しい!
初めて食べた相方が
食べ終わってから
「無くなっちゃった。悲しい」と
呟いてました。


そのくらい美味しいんです。
相方は煮卵がお気に入り。


癒庵さんは普段
「もし卵アレルギーの子供がいても、親子で同じものを取り分けて食べてもらいたい」と
麺は卵なしで研究してもちもち麺を作り上げ、
取り分けしても
お母さんもきちんと食べられるように
大盛り無料なんです。
素敵な発想!

私がコラボさせていただいたときも、
五行を取り入れて
美味しいラーメンを
作ってくださいました。




癒庵さんの出店は今日まで!
みなさま、ぜひー!



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり
酒田のお菓子


酒田の名物「酒田むすめ」
これ、美味しいんですよ。
甘いものは女性のハッピーフード!
酒田は他にも塩納豆や鳥海高原ヨーグルトなど
美味しいものがたくさん。
癒庵さんのご家族からいただきました。
ラーメンエキスポ以来、
家族ぐるみでお付き合いしてくださって、
嬉しいです。
やはり、麺は縁つなぎ!