仙台にて
東北電力さんの「おでCAFE」というイベントでした。


開運スープのレシピをお配りして、
一時間ほど開運ごはんのお話をさせて
いただくセミナーイベント。
最後は2020年の開運スープを
召し上がっていただきます。
みなさん、とても熱心にメモをとって
聞いていただきました!
レシピ本もたくさんの方にご購入いただいて
嬉しかったです。



MCの雨宮萌果アナウンサー。
NHK「あさイチ」にも出演されていたので
お互い
「華丸大吉さんに
お世話になってます~」というご挨拶爆笑
今はNHKを退職され、
サンドイッチマンさんの
グレープカンパニー所属なんですよ。
気さくでしゃべりやすい~。
二人で衣装が紅白でした🎌




帰りの新幹線まで時間があったので、
地方のお楽しみ、スーパーへ。
初めて見たアスパラ菜と
山形の鳥海なめこ!


そして仙台といえば
大好きな三角揚げ!
好きな食べ物ベスト3に入るくらいです。
ほんと美味しい。


夢中になってたら、
新幹線乗り遅れるとこでした。
危なかった。


このイベント、
昨日の仙台を皮切りに
東北6県と新潟を廻ります。
お近くに行ったら
遊びにきてくださいねー!

おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

ニラ玉。


体を温めて、縦の人間関係を整えてくれるニラ。
卵は新しい運気の流れを産み、横の人間関係を整えてくれますよ。
地の卵は春と秋が親鳥のごはんが豊富なので、栄養価も高く旬という説があります。
確かにファーストフードも春と秋に卵の商品が販売されますね。