クッキングレンジャーの
YouTubeを
いつも大塚で撮影しているのですが、
その前にひとつお隣の巣鴨に寄りました。
おばあちゃんの原宿として
有名な巣鴨。
確かに楽しい。
おばあちゃまたちが
キャッキャしている。
そして私も

…落ち着く(笑)

もはや
私もおばあちゃんなのか👵


見かけた看板。
か、可愛い。



早めに大塚に着いたら
クッキングオーシャンとブラックとブラウン、
男だらけでキャッキャしており
さしずめ
おじさんの原宿でございました(笑)



なにを作っているかは
公開をお楽しみにー!
こちらで過去の公開分も見られますよ↓



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

きのこと水菜のあんかけそば。



努力を結果に繋げるパワーの麺類。
特に蕎麦は昔、金細工の職人さんが作業後の散らばった金を集めるのにそば粉団子を使ったことから「金を集める」と金運の縁起物です。
寒くなるとあんかけが恋しくなります。
生姜を入れてさらにポカポカ。