NYを拠点に活動する
ハイブランド「sawatakai」の展示会で
ウェルカムフードを担当してきました。




sawatakai は
とても可愛らしく、
素材やデザインもこだわりのある
素敵なお洋服ばかり。
伊勢丹やBEAMSなどで取り扱われていて、
UNICORNのツアー衣装も担当しています。


そんなsawatakai の展示会で作ったのは
お稲荷さん&海苔巻き。




デザイナーのsawa ちゃんが
お稲荷さんが好きで、
毎回お稲荷さんで
お客様をおもてなしします。
sawa ちゃんが岐阜出身、
私は愛知なので、
東海3県を揃えたくて
三重県の天巻きを入れてみました。
天巻き、
いつもは天ぷらに練り梅なのですが、
今回はエビフライにしば漬けタルタルソースを入れてみたら
美味しかったー!
もはや天巻きとは言わないかも🦐
でも好評でした!




素敵な空間に佇むお稲荷さん&名古屋の守口漬け…。


春と秋、年に二回の展示会
何度かフード担当してるので
「今年も食べられた!」なんて
言ってくださる方もいて
とても嬉しいです。

今回もいろんな方に会えて
楽しかった~!


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

合わせ柿



山口県萩の猫寺として有名な
雲林寺のご住職が、
お寺の渋柿をドライアイスに漬けて、
渋味を抜いた合わせ柿にして送ってくださいました。
柿は「嘉来」と字をあてたり、幸せを「かき」集めると縁起物。
夏の疲れをとり、冬に備える秋の食べ物の代表格です。
これで秋も元気に過ごせます。