先月
千葉県のタケイファームさんからいただいた
サフランの球根。



いただいた時。

1ヶ月ほどたち、
芽?が出てきました。



ぴょこん。
可愛い!
日本むかし話とかに出てくる小鬼みたい。


顔書いてみた。


私の絵心のせいか、
小鬼に見えなくなりました…笑い泣き


収穫できたら
パエリヤ作るぞー!


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

ゴボウと豚肉のオイスターソテー。



カリカリに揚げたゴボウに、
オイスターソースで炒めた豚肉をソース代わりに絡めます。
豚肉は今年のラッキーフード。
チャンスや富の象徴です。
名古屋に「ピカイチ」という有名店があり、そこのこんな感じのメニューが美味しくて、作ってみました。