先日お仕事終わり、
グランジ大と鬼奴の夫婦と一緒に
上野動物園に行ってきました。
夫婦デートを邪魔する先輩(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


お目当てはもちろんシャンシャンです。
夕方行ったのに、40分の列!
それでも少ない方かと思いますが。
おしゃべりしながら並んでいて
「シャンシャンって何歳だっけ?」
「一才くらい?」と話してたら
前に並んでいたパンダグッズを身につけたお母様が
「6月で二才ですよ」と教えてくださいました。
そこからは色々シャンシャン情報を教えてくださって。
列をよく見ると、きっといつも見に来てるんだろうなぁという
パンダグッズを身につけたシャンシャンファンのみなさんもたくさん。
すごい人気だなぁ、そんなにハマるのかな?と思いながら
自分の順番がきて、
シャンシャンを見た瞬間

イメージ 4

「かっ…かわいー!!」
もはや絶叫です。
いやぁ、こんなに可愛いとは。
すっかり虜です。
今でもたまに「はぁ、シャンシャンに会いたい」と
つぶやいてます。

そしてこちらも可愛い甥っ子。

イメージ 5

先日実家に帰ったらお風呂場から
甥「お~にぃじぃり~」
義妹「これはおにぎりじゃない!うんち!」
甥「おにじりぃ~!」
という会話が聞こえました。
将来が楽しみです。

明日は13時からNHK「ごごナマ」
見てくださいね!