金曜日は「ごごナマ」でした!

イメージ 1

イメージ 2

テーマの蓮根を使って、
蓮根もちと、そのアレンジの磯辺焼きとお雑煮を作りましたよ。
レシピは番組ホームページで!

今回大阪に行く前に実家によりまして。
母と母の友人のキヨさんと名古屋で待ち合わせして、
名鉄百貨店で母は栗きんとん2つ、
キヨさんはカステラを2本買い物して帰ってきたのですが、
別れる時「これ1つ持ってってちょー」
「あら、私もあるにぃ」とそれぞれ1つずつ交換して
「考えとること同じだわ」と爆笑してました。
楽しそうな70代女子でした。

イメージ 6



実家から帰ろうとワンコに
「帰るね!」と声をかけたところ
反応がないので、
寝てるかな?と思い近寄って見たら

イメージ 3

イメージ 4

起きてた。
単純に無視してただけでした。
ひどいわ~。

本日発売の「からだにいいこと」にて
缶詰めレシピ載せてます。
全国書店、コンビニで!

イメージ 5