久しぶりに上野動物園に行ってきました。

イメージ 1


パンダ初めて見えました。
確かに可愛い。

イメージ 2


仲良しニホンザル。
ずっとくっついてて可愛い。

イメージ 3



カバの厩舎の前で、
二歳くらいの娘ちゃんとお父さんの親子が
私の隣に。
「カバさんどこかなー?」という
お父さんの問いかけに
おもむろに私を指差す娘ちゃん。
慌てて娘の手を下げさせて
「違うでしょー。ほら、カバさんどこ?」
また、おもむろに私を指差す娘ちゃん。

お父さんは「本当にごめんなさい」といいながら、
爆笑してました。
その間も娘ちゃんは
ずっと私を指差してました。
どうやら二歳くらいの子供には
私はカバに見えるみたいです…。

「檻から逃げた」と、捕獲されなかっただけ
ラッキーと思うことにします。