最近、我が家でみんなでご飯したり、
誰かのお家でご飯をご馳走になったりが
続いていて
大学生の下宿、
もしくは擬似家庭を楽しんでおります。

先日も我が家でご飯。

イメージ 6

我ながら茶色い。

イメージ 5

以前いただいた焼酎「関好江」を
飲み切りました。
ボトルとっておこう。


本当にありがたいことに
我が家はいただきものが多い。
我が家に遊びに来てくれる皆さんが
色々持って来てくれるんです。
今回も日本酒や焼酎、
地方の名物などたくさん。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



飲みきれず、
次回持ち越しになるので
また宴を開催する理由にするわけです。
ありがたいことです。

昔、前世が見えるという方に
見ていただいた時
「あなたの前世は小さな村の酋長。
食べ物を調達するのが上手で、
村のみんなを招いては宴を開いてたんですよ。
そして、
村のみんながお礼にと、
色んな物を持って来てくれていたんですよ」と
言われました。
今もおんなじだ…。

でもその後で
「みんなのお礼のおかげで
村で1番ふくよかだったんですよ」とも
言われました。
そこだけは、
前世に逆らいたいものです…。

ちなみに今回の宴の模様は
昨日放送の「お願いランキング」で
放送されていたそうで。
私も放送日を知らず、
お知らせできませんでしたが、
見ていただいた方、
ありがとうございます~!