「パワーフードパブ札幌2号店」
無事に終了!

当初予定していたよりも
たくさんのお客さまに来ていただいて、
60人前以上仕込みをした料理と椅子が足りない!
じゃ、出演者のご飯と椅子はなし!
という、本当にありがたい異常事態。
モリマン、札幌吉本のオジョー、たくちゃん、Nifu、ありがとねー!

イメージ 1




お料理は
蓮根とキュウリといかくん梅和え
チーズと卵の酒粕味噌漬け
牛すねコロッケと
トマトとシャケのクリームコロッケ
クリームチーズのおかかわさび和え
シメは
春の稲荷寿司
ゴボウ味噌漬け
カッテージチーズの蜂蜜かけ

イメージ 2


イメージ 3




牛すね肉と牛乳、クリームチーズは
JAさんからご提供いただきました!
JA中標津さん、JAけねべつさん、
ありがとうございます。
牛すねはコロッケ、
牛乳はレモン汁と混ぜてカッテージチーズに。
クリームチーズはとっても濃厚で美味しかったので、
そのままワサビ醤油で。
皆さん、喜んでいただけて良かった!

今回、モリ夫の家に泊まったのですが、
「東京帰る前にラーメン連れていくから!
12時に家出るから、5分前に起こして!」と
明け方寝たモリ夫。
起こしたら、
本当に5分で身支度を済まし
ラーメン連れて行ってくれました!
準備早っ!
味噌ラーメン、美味しー。

イメージ 4




札幌着いて、買い物、仕込み、イベント、打ち上げ、帰京と
バタバタの二泊三日でしたが、
ジンギスカン、スープカレー、お寿司、ラーメンと
ちゃっかり札幌名物は制覇しましたよ。

イメージ 5


イメージ 6


実は私、
ダイエットのお仕事で5キロほど痩せて
札幌に旅立ったのですが、
帰ってきたら3キロほと戻ってました。
おそるべし札幌!
でも楽しくて仕方ない札幌!
秋にまた札幌でイベントやりたいなぁー。

イメージ 7


イメージ 8


モリ夫の愛犬アロイと
みんなが仕込みをする中、
爆睡するモリ夫。