先日の
ニコニコ動画の
「よしもとタウン25時間生放送」
見ていただいた方、
ありがとうございました!
楽屋では仲良しの三瓶がいて
癒された~。

イメージ 1


お弁当2種類並べて満足そう。

お弁当とかおせちって、
冷たいから嫌って方もいると思いますが、
逆に冷たいのが好きな方もいるんですよね。
先輩で
「カップラーメンを食べる時、
一緒に食べるのは絶対冷やご飯!」って方がいました。
後輩でも
「パスタの中で1番好きなのは
お弁当に入ってる固まったナポリタン!」って子がいました。
友達でも
「フライドポテトは冷えてシワシワになったのが好きだから、あえて一回冷ます」って子もいました。
好みって様々ですよね。

私はお弁当で冷たいのは
全く問題ありませんが、
その場で温かく食べられるはずの物が冷めてたり、
ぬるいのはショック。
定食屋さんでお味噌汁がぬるかったりすると
一口目で凹みます。
なんなら飲み終わった器から
まだ湯気が出るくらい
熱い物は熱いうちにいただきたい。
辛い物好きとか、ゲテモノ好きとか
ありますが、
私は多分熱い物好きです。

この前、
ある後輩とご飯を食べた時、
「僕、汁物は熱いのが好きで
できたらこのお椀の時点でも
グラグラ煮立っててほしい位です」と。
このセリフを聞いた時
負けた、と思いました。
向こうは勝負している気は
全くないんですが…。

もっと熱い物具合を探そう。
ただ、もはや罰ゲームレベルになってしまう気が…。
いや、
上顎ベロベロ上等でございます。
ギブミー熱い物。

追伸
私のクックパッドの公式キッチンのレシピ
「トマト坦々スープ」が
人気検索でトップ10入り!
ありがとうございます。
ぜひ熱々で、どうぞ!
http://cookpad.com/recipe/2446750

イメージ 2