吉本の美容番長シルク姉さんの
「べっぴん塾~ハイハイメゾット編~」に
参加させていただきました。
あいかわらずシルクさんはお綺麗!

イメージ 1


イメージ 2




赤ちゃんが二足歩行にたどり着くための
ハイハイは
とても良い筋トレだそうで、
ハイハイを基本にした簡単な動きの
レッスンです。

1時間半のレッスンでしたが、
みんなで交代で習うので、
実際は7ポーズほどでハイハイしただけ。
でもジワジワくる~。
終わってサイズ計測してみたら
ウエストが3cm細くなってました!
参加者の中には、
なんと5cmも細くなった方も!
不思議!
ビックリ!

ハイハイなので、
子供はもちろん、高齢者にもできて、
「右足出して、右手出して」と
脳も活性化されるので、
今、介護施設などでも
行われているそうです。
おじいちゃん、おばあちゃんも
くびれちゃいますね。

イメージ 3




森井インストラクターに
DVDをいただいたので
お家でもやろう!
やろう!
やろう!
…と
この場を借りて、
自分に言い聞かせてみました。
でも本当に簡単だから
これなら頑張れそうです!