昨日は、たくませいこちゃんと、
八幡山ワーサルシアターに
劇団アメリカンコミックシアターの公演
「DEAD or ALIVE orARBEIT」を観に行きました。

イメージ 1



吉本からは
2丁拳銃の修士さんと、バッドボーイズの佐田くんも出演してます。
予測不能の面白いお芝居で、
ワクワクしました。
13日まで上演されているのでぜひ!


お芝居を観た後は、
たくませいこちゃんの娘で私の親友(1歳10ヶ月)も
保育園から帰ってきて、
3人で近所の居酒屋さんへ。
お母さんもたまには息抜きが必要ですからね。

なんとこの居酒屋さん、
ご夫婦で経営されているのですが、
お子さんがまだ1歳7ヶ月。
奥さんは背中にお子さんをおんぶして
接客してます。
そして、そのお子さんのために作った
キッズスペースが話題になり、
子連れのお客様が増えて大人気に。
土日は家族連れの予約で満員だそうです。

イメージ 2


イメージ 3



確かにおもちゃや本があり、お子ちゃま大喜び。

このお店、
何をいただいても美味しいのですが、
親友のお気に入りは「イカのワタ焼き」

イメージ 4


イメージ 5



し、渋すぎる…。
汁もご飯にかけてモリモリ。
ヤバイ!
将来は酒飲み決定だ!
私も旅館でお子様メニューには目もくれず、
ひたすら大人テーブルに張り付いて
おつまみや珍味を食べていた子供でしたから。

将来、親友とお酒を飲むのが楽しみです。
ん?
親友が20歳になったら、私62歳か。
まだまだ頑張らねばー!

イメージ 6


しかしこの写真の親友、
新作の稽古をつけている落語家さんのよう。
赤ちゃん亭オムツ師匠でございます。