昨日は土用丑の日でしたね。

ウナギ食べたい~、と思いながら、
サンマ蒲焼缶で「鰻巻きもどき」を作って
気分だけ。

イメージ 1


サンマはお腹に色々溜めない生き物です。
なので、ハラワタまで美味しくいただけるんですね。
腹にイチモツ、
なんだかモヤモヤを貯めてる方に
オススメですよ。

夜は、土用丑の日に全く関係ない
ネパール料理をいただきながら、
クックパッド公認お料理教室の
クックステップで人気のタイ料理家の
原かおりさん(https://cookstep.cookpad.com/lessons/12149)とお料理談義。
「炒り豆のスパイス和え」が
美味しかった!

イメージ 2


節分で巻くような炒り豆が
スパイスと野菜と和えてあって
お箸とビールが止まらない~。

結局丑の日っぽいことしてませんが、
なんだかパワー充電した
土用丑の日でございました。

あ、唯一丑の日っぽいことといえば
「闇金ウシジマくん」読みました。
丑繋がりで…。


目黒マーダルHP
お座敷でいただくネパール料理です。

http://www.madal.jp/