東京戻ってきてます。
昨日は夜の飛行機まで1日札幌観光!

モリ夫オススメの、
北海道開拓の歴史がわかる「開拓の村」に
モリ夫と札幌の友人たちと行ってきました。

イメージ 1

昔の派出所前で、ふざけた顔の2人。

馬車乗ったり、竹馬乗ったり。

イメージ 2

イメージ 3


モリ夫が「あの池に鯉がいるんだよ」というので
苦労して岩場を降りて見に行ったら
いなかったので愕然とする写真。

イメージ 4


いや、楽しかった~。
最後は空港に送ってもらい
「じゃ、またね!」と感動的に別れたものの、
私はカバンに入れていた
イベント仕込み用の醤油が
手荷物検査でひっかかり、
カバンを開けられて、
醤油の中身の匂いを調べられるという
悲しい姿を終始見られ
結局マヌケな別れとなりました…。

縁を繋げるパワーで、
しかも札幌名物の味噌ラーメンを
最終日にいただいたので
また札幌に縁ができて
行けるかな~?
行きたいな~。

イメージ 5