先日沖縄に行ったとき、
前から欲しかった「シリシリ器」を
買いました。

イメージ 1


沖縄料理の「人参シリシリ」が
簡単に作れるスライサーです。
擦る音が「シリシリ」聞こえるから
命名されたそうですが、
本当にその名の通り。
シリシリ。

さっそくシリシリ。
でもシリシリは作らず、人参サラダに。
本当に簡単にシリシリできるー!
感動!

イメージ 2


人参はお肌のくすみとり。
しかも「腹黒さのデトックス」パワー。
周りの怪しげな人に食べてもらいましょう。
落ち着かせる鎮静パワーもありますよ。
だから子供は人参が好きじゃないのかな?

勢いづいて、ジャガイモもシリシリ。
ジャガイモガレットも作りました。

イメージ 3



ちなみにこのシリシリ器、300円。
値段がついてなかったので、
お店にいたおじさんに聞くと
「300円くらいかな~」と。
く…くらい?えらく曖昧。

するとおばちゃんが
「ちょっとー!適当に言うんじゃないわよ!」
なんとおじさんは隣のお店の人。
「でも言っちゃったから、300円でいいわよ」
本当に300円にしてくれたー!
ちなみに他のお店で見たら、
倍以上のお値段してました。
ありがとうございます!

そんなおおらかな沖縄の方々の
思い出とともに
大事に使おう。
公式キッチンに
人参サラダのレシピ載せましたので、
こちらもぜひ!
http://cookpad.com/recipe/2585367