1月に開催した
ご飯のイベント
「パワーフードデリvol.5」が
なんと漫画になりました!
 
作者は、おざわゆきさん。潜入レポートな感じで
ライブやパワーフードのことを
詳しく書いていただいてます。
当日ゲストだった
大吉さん、まちゃ、
パンクブーブーも
ちゃんと漫画に登場してますよ。
 
しかし、
漫画になるなんて嬉しい。
ご飯が好きで作ってたら
イベントになって
本になって
漫画に。
ありがたいことですねー。
 
イメージ 1
 
こちらは漫画の私。
本を見た両親から
「どえらい可愛く書いてもらっとるがね!」と
ビックリするくらい名古屋弁の
メールがくるほど
可愛く書いていただいちゃいました。
 
 
こちらに掲載されてます。
 
イメージ 2
 
「本当にあった笑える話4月号」
ぶんか社さんから発売中です!
全国の書店、コンビニで
どうぞ!
 
「地元の祭り」
 
イメージ 3
 
私の地元、
稲沢市は「はだか祭り」という
2月に男性がふんどし一丁で
練り歩くという奇祭があります。
そこで配られる厄よけのお餅が
実家から送られてきました。
お餅は貯蓄運の塊。
物事の始まりに食べるといわれる
白い食べ物です。
お正月のお餅は勿論、
月始めにも良いですよ。
 
 
★Twitter
毎日お料理載せてます
borsaseki
Facebookは「関好江」 で検索を。
 
★レシピ本
 
イメージ 4
 
「よしもと印の
元気になるおばんざい」
ぶんか社ムックから
880円で発売中!
全国書店、Amazonでも
購入していただけます!
 
★3月4日(月)19時30分~
ロフトプラスワンで
B'z会ライブあります。
私はB'z詳しくありませんが、
お料理だしますよー!